よくある質問

Q
最低いくつから注文することができますか?
A

1つから、ご注文いただけます。

Q
量産品を注文することはできますか?
A

当社は小ロットに特化しております。大体月産2000個~5000個以下であれば、当社はコストメリットを出すことができます。それ以上のご注文の場合は、ご相談下さい。

Q
納期は大体どのくらいを見ておけばよいですか?
A

金型の製作にとりかかってからおよそ3週間くらいが目安です。作成する物や諸条件により前後することがあります。お見積もり時に納期はお伝えいたします。お急ぎの場合も対応が可能なことがありますので、ぜひご相談下さい。

Q
どんな材料での製作が可能ですか?
A

熱可塑性プラスチック全般(ABS・アクリル・POM・PP・PC等)、ガラス入りプラスチックは取り扱っております。熱硬化性プラスチック(フェノール樹脂・メラニン等)は取り扱っておりません。

Q
どのくらいのサイズまで対応できますか?
A

形状等の条件で大きく変わりますので、具体的な数値は出せませんが、30トン~200トンの射出成形機で作成できる範囲になります。作成の可否についてはお問い合わせ下さい。

Q
精度はどのくらいですか?
A

基本的には1/100ミリの精度を出すことができます。それ以上の精度を必要とされる場合は、ご相談に応じることもできます。

Q
金型の管理はどのようになっていますか?
A

金型は当社で管理しております。リピート発注があった場合は迅速に対応することが可能です。

Q
取引条件はどのようになっていますか?
A

当社と初めてお取引いただく場合の条件については、お見積もり時にご提示いたします。

Q
輸出の対応は行っていますか?
A

申し訳ございませんが当社で輸出手続き等は行っておりません。お客様にてご対応をお願いいたします。

Q
CADデータが無くても発注できますか?
A

現物をお持ちいただければできますが、寸法精度などの情報が分からないと正確な見積はでません。また、不完全なデータの場合でもこちらで図面データを起こすことはできます。詳細はお問い合わせ下さい。

Q
営業エリアを教えて下さい。
A

日本全国対応可能です。海外からのご注文も対応可能ですが、運賃や輸送にかかる時間にご納得いただけること、日本語でのコミュニケーションができることが条件となります。